SBSの魅力

渋谷・二子玉川・用賀『ShuShu Bellydance Studio』

(シュシュ ベリーダンス スタジオ)を主宰

美と健康・心と身体・トータルビューティのお手伝いをいたします♪

ベリーダンサーShuShuです♪

 

みなさまこんにちは✨

まさに梅雨という雨が続いてますね☂️

体調はいかがですか?

梅雨の季節は梅雨寒と言って意外と冷えたり、むくみやすくなります。

身体もだるくなるのですよね。身体の水はけも上手く働いてない可能性もあります。

なんとなくどよ〜んとしてしまう方はまずは食べ物を見直してみてはいかがでしょう♪

『薬膳・漢方』としては、

湿気で弱る胃腸には:とうもろこし、人参、キャベツ、ジャガイモ、枝豆

余分な水分を出す:ハトムギ、とうもろこしのひげ(ヤングコーンのひげ美味しい)、こんにゃく

体を温めて水分代謝を高める:生姜、ネギ、ミョウガ、紫蘇

どよ〜んとした気分を良くする:みかん、ジャスミン、山椒

湿度もあるけどなんだか熱もこもってる気がする場合は:きゅうり、スイカ

まだまだ沢山あるのですけど、私が思いつく手軽な食材を記載しました☺️

簡単にいうと季節の食材なんですけど、今日はどんな体調?というのが大事です✨

人間は色んな影響を受けますので、(食べ物、天気、気温、光、空間、色、衣類の素材等)その都度

いかに快適に過ごすのか、と言うことだと思います✨

あとはやっぱり適度な運動!ベリーダンスで頭も身体も動かして、爽やかに過ごしましょう♪

ゆったりストレッチ&美腸活クラスはより深いところを静かに温めていきます。代謝をUPです!

動と静で言えば、ベリーダンスは『動』、ゆったりストレッチ&美腸活クラスは『静』ですね。

 

タイトルのSBS(ShuShu Bellydance Studio)の魅力。

SBSは心と身体、美と健康のトータルビューティを提案しているスクールです。

私は美しいと言う言葉は総合的なものを意味すると考えております。

造形だけでなく内側から輝く。それは心の豊かさであったり、健康であったり。

どよ〜んとしていては輝かないですからね☺️

いくらモデルのような体型でも表情が豊かでなかったり、心や身体が弱かったらやはり美しいとは言えないのではないでしょうか。

 

SBSの魅力は上記にお話ししましたように、トータルビューティを具体的にご提案。

ベリーダンスを総合的な美・アートとしています。

しっかりとしたベリーダンステクニックを指導しているスクールです。

少人数レッスンで、一人一人をじっくり指導しています。(質問もしやすい環境です)

また英会話でレッスンも行い、プラスアルファで人間力を高める事にも力を入れています。(火曜渋谷レッスン)

心と身体を美しく元気にする、そして日本人としてベリーダンスを愛し、美しく踊れる方を育成する。

外側の美、どのように着飾るか、センスを磨けます。ヘア・メイク。(外側もとっても大事)

発表会やShowの際の衣装、一人一人に似合うものを提案し、時にはクリエイティブに、センス光るものをチョイス。毎回好評いただいております。

衣装の美しい着方、舞台マナー、習い事する上での総合的マナーも随時しっかり指導しています。(習い事が初めてでも安心)

過去にはアラブ音楽講座も定期的に主催し、アラブの歴史、文化、そして踊るには必要な音楽を深く学ぶ機会も設けました。知識も人を美しくしますからね✨

美とは総合的なもの。

美を磨ける、美しく魅力的な女性を育成するベリーダンススクールとしてこれからも活動して参ります✨

既にトータルビューティを兼ね備えていらっしゃる方も大歓迎です☺️✨

SBSの特徴に美・美・美ときましたら是非体験にお越しくださいませ❤️❤️❤️

〜美と健康・心と身体・トータルビューティーのお手伝いをいたします〜

ShuShu Bellydance Studioでは新規生徒を募集しております!

ダンスが全く初めて、未経験の方、初心者、大歓迎です♪

海外に興味がある方、インストラクターを目指す方も募集しております♪

体験1000円、渋谷、二子玉川、用賀で実施中。学割もあります。

薬膳・漢方、腸セラピー(美腸活)、ヨガ、ストレッチ、英会話にご興味ある方もお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019-07-04 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA