食べる天然の日焼け止め西瓜

渋谷・二子玉川・用賀『ShuShu Bellydance Studio』

(シュシュ ベリーダンス スタジオ)を主宰。

美と健康・心と身体・トータルビューティのお手伝いをいたします♪

ベリーダンサーShuShuです♪

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

むくみ予防、そして旬のもの、として西瓜『すいか』を食べていたのですが、

最近調べていましたら、朝に食べるとより効果的ということが分かりました✨

トマトでおなじみの『リコピン』が豊富でβカロテンなのですが、抗酸化作用があり、

紫外線のダメージによる乾燥から守り、メラニン生成の抑制の効果ある。

てことは、シミ、シワに効く✨

これだけ聞いただけでも、西瓜食べなくちゃ!と思いますよね☺️

でもさらにアミノ酸の『シトルリン』がコラーゲンを守る働きをするとの事で、リコピンと

ダブルで最高の効果!私はシトルリンを知らなかったので、今回で覚えました♪

コラーゲンを守るなんて、シトルリン大好き💓

そもそも赤い食材が大好き💓

 

ちなみに、朝に食べた方が日中の一番紫外線が強い時に発揮するとの事。

記事によっては夜寝る前、とあるのですが、、

小さい時から夜に西瓜を食べるとトイレに起きてしまう(これは西瓜の利尿作用からです)

ので、大人になった今でも夜にはなるべく控えています。

小さい時で思い出しましたが、西瓜の白い部分まで食べてよく笑われてました😹

子供ながらにそれはなんだか気持ちが良くなかったのですが、なんと、白い所にこそ

『シトルリン』が多く含まれているのです!

ふふふ!小さいながらにして、貴重さに気づいていたのです☺️

今では白い部分は浅漬けにしたり、炒めたり、スープに入れたりしています♪美味しいですよ♪

(緑の硬い皮できんぴら、種を炒っておつまみもやってみましたが、なんだか続かなく)

 

ところで朝に控えた方が良い食材もネットで沢山出てきますがご存知でしたか?

オレンジ、レモン、などの柑橘類、セロリ、パセリ、などのセリ科、

きゅうり、キュウイなどもNG。

私はそれを知った時に散々朝に食べていたものだ、、と愕然😭

ホテルのビュッフェだって、フルーツと言えば柑橘系はありますし、

何よりどれも朝には最適のさっぱり系!

 

でも大丈夫!朝に食べた方が良い食材は西瓜の他に沢山あります。

りんご、いちご、桃、バナナ、ぶどう、トマト、人参、さつまいも、いくら、鮭、海老、かに、レタス

アボカド、アーモンド、etc!!!

 

ホッとしませんか?なんだ〜大丈夫だ、と私は思いました。

しかも大好きな食材ばかり☺️💓そちらを選ぶようにすればいいだけですもんね。

そして食べてはダメとしてしまうとキツイので、控える、とすれば別に少しくらい食べちゃっても

急に大きなダメージはないと思います。

過度な制限をしない、ストレスなく気持ちよく続けられるようにコントロールですよね☺️

ただ、知ってしまった以上は良り良い選択をしていきたいと思います✨

美白は一日にしてならず!

(先日の手作りどくだみ化粧水も使い心地なかなか良い感じです♪)

 

そうそう、天然の食べる日焼け止めといってもしっかり日焼け止めを塗って、日傘や帽子、サングラスも

忘れずに!

そして西瓜はとっても身体に良いことが分かりましたけど、身体を冷やす性質がありますから、食べ過ぎは注意です☺️

食材には色んな面がある、と薬膳漢方を学び始めてから分かりました。

◯◯に効く!というのは良くある話なのですが、方や一方で自分に当てはまるのか、と検証して考察することが

大事だと思います♪

楽しく学びながら美しく、健やかに、そして人間力をアップしていきましょう☺️✨

〜美と健康・心と身体・トータルビューティーのお手伝いをいたします〜

ShuShu Bellydance Studioでは新規生徒を募集しております!

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2019-06-26 | Posted in BlogNo Comments » 

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