ゆったりストレッチ&美腸活クラス

渋谷・二子玉川・用賀『ShuShu Bellydance Studio』

(シュシュ ベリーダンス スタジオ)を主宰。

美と健康、トータルビューティのお手伝いをいたします♪ベリーダンサーShuShuです♪

 

皆さまこんばんは♪

ついこの間まで暑かったのに、気温が少し下がってきましたね。

低気圧も近づいて来てますし、こういうタイミングで体調が崩れやすいので

どうぞご自愛くださいね。

私は今与えられたエネルギーチャージ期間をかなりフル活用しており、身体の内と外をじっくり

観察するように色々試しております♪

先週は梅酒と梅ジュースを仕込み、今週は赤紫蘇ジュースを作り、来週はどくだみ化粧水を

作ります^^(こんなに仕込めたのは初めて。今までは本当に時間を作れなかったですね〜)

そうそう、先ほど中東の定番のスパイス、ザタールを作りました。日本風アレンジで。

超簡単&色々使える&美味しい✨これだけで、中東の香りが✨

ちなみに、簡単なのしか基本しません♪だいたいどれも事務仕事の合間に気分転換で行ってます♪

ベリーダンススクールを主宰していると事務仕事が結構あるんです。デスクワークも必須です。

これは秘書の経験が活きているなあと今になって思います。

 

 

さて、タイトルの『ゆったりストレッチ&美腸活クラス』ですが、

先週より金曜、土曜とスタート致しました💖

どんなクラスかと言いますと、ベリーダンスのレッスンの前後ではやらないストレッチ、

ヨガのムーブメント、ピラティスのムーブメントを大体20分〜30分位。

リラックスした動きで、体が伸びていくのを感じていただけると思います。

皆さんにはヨガマットを持参していただいてます。(レンタルもあります)

無くても出来ないことはないですが、マットがあると背中や膝が痛くない、滑らない、などはあります♪

その後に椅子に座って腸マッサージ。

大体15〜20分位。自分の腸の調子をマッサージしながら観察して行きます。

40分はあっという間です!実際は50分くらいレッスンしたりしています。

今後は皆さんが慣れて来たらもう少しレッスン時間を長くしても良いかもですが、

まずは気軽さ、そして続ける事でじんわり効果を感じていただけたらと思います。

 

トータルビューティーを提案しているベリーダンススタジオです✨

『内と外、どちらからも美しくなり、心豊かに踊るために様々なバランスを整えていく』

その一つの方法として『ゆったりストレッチ&美腸活クラス』を始めました。

本日もヨガの先生とお話ししていましたら、アーユルヴェーダと薬膳漢方の共通点も

感じられたり(まだ勉強して間もないのですがそう感じました)、

呼吸法と自律神経、ホルモンもやはり関係があり(腸マッサージとも繋がります)、音のもつ癒しの効果の

話しにもなりました(ベリーダンスも音楽あってこそです)。

私にとっては全てが踊りに通ずるので頷きまくりでした。

知識と経験からくるお話は大変興味深く、そして何よりとっても楽しかったです💓

どれか一つ、も良いと思いますが、SBS(シュシュベリーダンススタジオ)は多様性を

大事にしてアプローチを続けたいと考えております。

一人一人違う人間ですので、様々なタイプがあって当然と思います。

まずは自分が何が必要かを観察し、そして気持ち良い、楽しい、を一つでも多く

共有して行きたいと思っております✨

 

 

 

〜美と健康・トータルビューティーのお手伝いをいたします〜

ShuShu Bellydance Studioでは新規生徒を募集しております!

ダンスが全く初めて、未経験の方、初心者、大歓迎です♪

海外に興味がある方、インストラクターを目指す方も募集しております♪

体験1000円、渋谷、二子玉川、用賀で実施中。学割もあります。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 


2019-06-08 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA