手作り美白化粧水&虫除けスプレー

渋谷・二子玉川・用賀『ShuShu Bellydance Studio』

(シュシュ ベリーダンス スタジオ)を主宰。

美と健康、トータルビューティのお手伝いをいたします♪ベリーダンサーShuShuです♪

 

みなさまこんにちは!

天気が晴れていて気分も上がりますね🌈✨

昨日は内側のビューティとして薬膳・漢方のお話をしました。

今日は外側のビューティについて✨

 

色んな美容方を試していますが、今の季節ならではのアイテムに初チャレンジ。

どくだみの花と純米酒で美白化粧水。

どくだみは近所の綺麗だな、ここなら良いな、というところから摘んできました♪

お花を摘むなんてなんてロマンティックなのでしょう☺️お花がまた可憐で可愛いのです。

どくだみは十薬とも言われていて、沢山の効果があります。

お花の化粧水には美白効果、そして原液をそのまま使えば虫刺されにも効くようです。

化粧水には精製水、保湿オイル、アロマオイルなどを調合してみようと思っています。

効果のほどはいかほど?

以前どくだみ茶にはトライしたのですけど、なぜか続かなかったので、今回もまずはトライ✨

 

 

そして虫除けスプレー、もう1つ!

クローブのウオッカのティンクチャー(チンキ)です。

先日レモン酒を作った際に使ったウオッカが余っていたのと、クローブの消費期限が近かったことから。

そして、クローブの香りがとても好きなので✨

昨年まではティートゥリーやハッカ油を他精油とブレンドして薄めていましたが、どうしてもシャープな

香りになるので今年はどうしようかと思ってました。

クローブはどうでしょうか☺️ ネットの情報ですと効果があるようです。

ベリーダンサーは肌も部分的に見せますので、虫刺されはほんと避けたいですね!

跡が残ってしまったら大変ですし。でもあまり薬品のスプレーは使いたくない。

なので、ここのところ毎年色々試しています。

どくだみの花とクローブ、どんな効果があるのか、そして私に合うのか、結果が楽しみです💓

 

 

レッスンではオーガニックの精油を使ったアロマスプレーをサッと振りまく時もあります♪

良い香りの中で美しい音楽を聴きながら踊るのは本当に心地よいものです。

五感も豊かに育てていきしょう☺️✨

〜美と健康・トータルビューティーのお手伝いをいたします〜

ShuShu Bellydance Studioでは新規生徒を募集しております!

ダンスが全く初めて、未経験の方、初心者、大歓迎です♪

海外に興味がある方、インストラクターを目指す方も募集しております♪

体験1000円、渋谷、二子玉川、用賀で実施中。学割もあります。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 


2019-06-13 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA