ステージに立つ心得、マナー②

渋谷・二子玉川・用賀『ShuShu Bellydance Studio』

(シュシュ ベリーダンス スタジオ)を主宰。

美と健康、あなたの魅力を引き出すShuShuです♪

 

 

 

先日の続き☺

さて、最後の質問の答えが分かりましたでしょうか?

質問はこちらでした。

「周りの生徒を見たら、皆んな結構お客様呼んでるみたいだし、私は呼ばなくていっか!」

 

この発想、相当NGです🙅

今回は他に沢山呼んだ生徒がたまたま居た。

では次回は?呼ぶ人と呼ばない人でバラツキがあったら?

もしかしたら、いつかガラガラの客席を見る事になるかもしれません。

満席の客席も経験ないかもですけど、ガラガラ、スカスカの客席も見た事ない

ですよね。

想像力を働かせて見ましょう

とっても虚しく、悲しいです。

ステージに立ったら、見てもらわないと正直意味はない!

会場がガラガラだと盛り上がりようがないです。

そして、イベントや発表会として失敗となります。

イベントや発表会を潰す。。

本末転倒ですね。発表するために頑張ってきたのに。

お客様が少ないところで発表って寂しいものですよ。

それとやはり自分の応援団はいた方が嬉しいし、楽しいです。

終わったら褒めてもらえますしね♪

とにかく、私の質問の答えはシンプルなんです!

問われるのは想像力と良識!

 

 

そうは言っても、やっぱりあまり誘えなかった。。と言う方。

どんな風にお誘いしていますか?

簡単に日時を書き、来てくださいね。しかも「良かったら」「時間があったら」

来てくださいね。と言ってますか?

多分、元々興味がある人じゃないと、そんな淡白なお誘いでは「行く!」とは

ならないでしょうね。。

 

 

私が思うに、

どんな風に発表会に向けてレッスンを頑張っていて、

どんな素敵な音楽で、

どんな素敵な振付で、

どんな煌びやかな衣装で、

私とっても頑張っているから、

「是非!」「◯◯さんに」観に来て欲しいと言う事では

ないでしょうか?

 

簡単に言うと、

意気込み、見所、貴方に観に来てもらいたい!

と言う事ですね♪

 

他のグループの見所もリサーチ済みでしたらもっと宣伝文句が増えますね。

また、先生が踊るか踊らないのか、またゲストミュージシャンが居るのか居ないのか。

そしてその人達はどんな人達か簡単に説明できますか?

(そもそも発表会で先生が踊ったり、ゲストミュージシャンが居る事自体、超スペシャルです。

当たり前と思ったら大間違いです。なので今回はかなり宣伝文句が沢山あります)

 

お誘いしたい方に特別な情報をお伝えする。これだけでも宣伝効果が増します!

そんな楽しそうなら、そんなに頑張って居るなら、行こうかな!となるかも知れません。

何が言いたいかと言うと、やり方はそれぞれで良いのですが、

やって居ない事、試して居ない事、ありませんか?

それらをぜーーーーーーーんぶやってからでも遅くはありません。

そしてこれらは前回も書きましたが、

「慣れ」

です😉

 

 

あとは必殺技を伝授しましょう✨約束ですしね✨

チケット代金は、お中元にする。

(今の時期の場合)

 

お世話になって居る方に、楽しいひと時をプレゼントするのです💡✨

ただの自腹ではありません。感謝の気持ちからプレゼントするのです。

もしくはご両親でもご家族でも、恋人でも会社の上司でも!

どなたでも良いですが、こ自身の輝いて居る姿をプレゼントするんです。

私は、お世話になって居る方にはプレゼントする事があります。

誕生日プレゼントにする事もあります。

チケットが売れて居なくてもプレゼント枠が先に埋まることがあります^^;

もちろん特別です。いつも、毎回はできないですよ。

心から、この方に感謝を伝えたいと言う場合のみです。

 

お世話になって居ますし、チケットをプレゼントさせて下さい。

と言われて悪い気がする人は居ないと思いますよ。

あ、そうだな、と思った方は是非😊

1度見に来てくれた方はきっと次回もまた来てくれると思います❣

自分の輝く姿を一人でも多くの方に見てもらいましょう✨✨✨

 

 

〜美と健康・あなたの魅力を引き出す〜

ShuShu Bellydance Studioでは新しいメンバーを募集しております!

ダンスが全く初めて、未経験の方、初心者、大歓迎です♪

体験1000円、渋谷、二子玉川、用賀で実施中。学割もあります。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 


2018-07-13 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA