月とベリーダンス

渋谷・二子玉川・用賀『ShuShu Bellydance Studio』

(シュシュ ベリーダンス スタジオ)を主宰。

美と健康、あなたの魅力を引き出すShuShuです♪

 

 

 

 

今宵は満月でしたね✨

しかも特別なストロベリームーン🌕

月とベリーダンス、月とアラブ、月と女性は

深い繋がりがあります。

 

アラブの歌詞にはAmal(月)がよく出てきます。

Layali(夜)も美しい、の代名詞でよく出てきますね。

砂漠では月が出ているのと出ていないのでは大違い。

月明かりがないと旅ができないですものね。

また女性は月の周期が体に関係している事から

月の満ち欠けは密接だと思います。

 

感覚がより敏感のダンサー友達は満月見ると泣きたくなったり

心が不安定になる、なんて言う人も。

私は綺麗だな〜とチラ見する位にしています。

確かにじーっと見ていると心が持っていかれる!?

でも満月パワーってあると思うので、

適度な月光浴は良いと感じます。

日本にも秋ではありますがお月見、と言う風習ありますしね^^

綺麗なものを愛でる心が豊かで美しいですね✨

 

写真は青山にある「月見ル君想フ」で発表会をした時のです。

〜美と健康・あなたの魅力を引き出す〜

ShuShu Bellydance Studioでは新しいメンバーを募集しております!

ダンスが全く初めて、未経験の方、初心者、大歓迎です♪

体験1000円、渋谷、二子玉川、用賀で実施中。学割もあります。

お気軽にお問い合わせください♪

 

 


2018-06-28 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA