レッスンの内容〜☆

2016_0526_231943-img_2245-300x225-thumb-300x225-33739

 

こんばんは!

今日はベリーダンス教室のレッスン内容について少しお話ししたいと思います♪

 

SBSでは大体2、3ヶ月毎に、テーマを決めてレッスンを進めております。

先月9月からはトルコのリズム、チフテテリ♡

ギリシャやロマのリズムでもあると言われていますね。

12月にトルコレストランでハフラを開催するにあたり、

久しぶりにトルコ色に染まってみよう!と思いまして。

 

 

タン タ タン タ タン タンタンタン….なんとも心地よいリズム….

 

スローになると中毒性があると言うか官能的になると言うか

ベリーダンスのセクシーな部分を表現するにはぴったり。

今回は基本ノリノリですが、途中そんな色っぽい部分も楽しめる曲を選びました♪

まずはダンスに必要な呼吸やストレッチ、基本の動き、コンビネーションなどの後に

後半15分〜20分位振付。入門の方でもゆっくり進めているのでどなたでも付いていけます。

ちょっと踊った感覚を味わえるので楽しんで頂けるのでは、と思っております。

上のクラスではさらに突っ込んで細かい所にこだわってレッスンしています。

 

でももう振付始まってしまったし、私ついて行けないのでは、、

いえいえ

心配はご無用です^^

もちろん進んでいるところは仕方ないのですが、途中からでも学びはいっぱいあります♪

特に入門は何度も復習しますから大丈夫です。

入会時期は皆さんそれぞれ違うのですが、それでもなぜかいつの間にか

足並みが揃って行くのですよね〜。不思議。

 

ちなみに必ず振付をしている訳ではないので、ご安心ください。

入門クラスは何があっても基礎を優先しております。

初級クラスも基礎を大事にしつつ、さらに応用で磨いて行きます。

少人数クラスですから、一人一人を良くみておりますので、

皆さんにとって必要な所をしっかりレッスンするよう心がけています♪

 

そう言えば今日はぴか〜〜〜ん!とヒントが分かった感じの生徒さん、

その瞬間って私もとっても嬉しいのですよね!

なにかが繋がったのでしょうね〜^^

 

今日は新月🌙

願い事をしてお休みします♪

 

☆Shamim Bellydance Studio(シャミーンベリーダンス教室)では常に体験レッスンを受け付けております♪

お気軽にお問い合わせくださいませ。


2016-10-02 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA